A Certain smile,A certain sadness

洋服作ったりお酒飲んだり音楽聴いたりお笑い見たりラジオ聴いたり

めちゃイケオファーシリーズのかくし芸編

キャプチャーの画像汚くてすみませんm(__)m

広末涼子さんが早稲田合格のワイドショーが流れるなか

f:id:subrok_673:20131205175658j:plain

 

f:id:subrok_673:20131205175754j:plain

 

 

かくし芸プロデューサーからのオファー

その急の要し方は業界の常識を逸脱していた

f:id:subrok_673:20131205180159j:plain

出演依頼に興奮する岡村さん。。。若い

f:id:subrok_673:20131206165208j:plain

ドッコイ~ヨイヨイ~クロアメナチグゥ~wwwww

f:id:subrok_673:20131206165335j:plain

隠し芸のオファーと聞ききつつも、いつものようにオファーを断る

f:id:subrok_673:20131206165655j:plain

岡村さん「一回出てるでしょ。出させて貰ったんだけど良い思い出は全くない、

     アイツのせいで滅茶苦茶にされた」

 

f:id:subrok_673:20131206170143j:plain

f:id:subrok_673:20131206170344j:plain

f:id:subrok_673:20131206170358j:plain

以前出たかくし芸で極楽とんぼ山さんが開始5秒で転落ww
失敗に終わるww

f:id:subrok_673:20131207210941j:plain

満点取れてない隠し芸は汚点だと嫌がる岡村さんですが
中国系のネタそしてプロデューサー直々のオファーだと聞いてやる気を出す!

f:id:subrok_673:20131207211243j:plain

 

f:id:subrok_673:20131207211359j:plain

 矢部氏「噛んではる、笑い堪える為に噛んではる」

f:id:subrok_673:20131207211631j:plain

岡村さん「50点満点を岡村隆史取ります!」

f:id:subrok_673:20131208183050p:plain

矢部氏「かくし芸で満点はなかなか大変ですよ」

岡村さん「だって中国でしょ?中国なら50!中国=50点満点」

矢部氏「じゃあそろそろ行きましょうか!」

岡村さん「あかん!あかんよ!」

矢部氏「なんやねん、それ」

岡村さん「カリカリすんなよ!楽しくいこうぜ!」

ノリノリで進行を邪魔する岡村さんにイライラする矢部氏ww
そんなイライラする矢部さんに負けず
ドッコイ~ヨイヨイ~クロアメナチグゥ~

f:id:subrok_673:20131206165453j:plain

笑って負けを認める矢部さんwwww

矢部氏「あかん、負けてもうた」 

f:id:subrok_673:20131208183111p:plain

ネタ準備に2時間待たされる矢部氏

f:id:subrok_673:20131208183225p:plain

中国系の演目と聞き少林寺拳法だと思い込む岡村さん

f:id:subrok_673:20131208181911j:plain

矢部氏「(二時間も待たせるなんて)相方や言うて待たせるのはね・・・・」

f:id:subrok_673:20131210153419j:plain

矢部氏「イヤーーーーーーーーーーーー」

岡村さん「やったな!50点満点!」

自分に中国系の演目でかくし芸とくれば18番の少林寺拳法を期待してるに決まってる!

f:id:subrok_673:20131208181925j:plain

f:id:subrok_673:20131208181942j:plain

登場した岡村さんの髪型を見て全員驚愕ww
当時も爆笑したけど今見ても爆笑ww

f:id:subrok_673:20131208181954j:plain

少林寺ヘアー!!wwwwwww
しかし後髪少し残してるww

f:id:subrok_673:20131208182009j:plain

自信満々に少林寺拳法の型を披露wwww

f:id:subrok_673:20131210154235j:plain

f:id:subrok_673:20131210154247j:plain

矢部氏「めっちゃ(少林寺の)ビデオ見たでしょ!」 

プロデューサーの王さんにギャランティの交渉に行き
50点満点を約束する岡村さん

f:id:subrok_673:20131210160905j:plain

しかし演目は少林寺拳法ではなく中国ゴマであることが発覚ww

f:id:subrok_673:20131210160926j:plain

f:id:subrok_673:20131210160945j:plain

f:id:subrok_673:20131210161009j:plain

岡村さん「どうしよう・・・毛あらへん」

f:id:subrok_673:20131210161023j:plain

どうにかネタを少林寺拳法に変えて欲しいと哀願する
もうすでに他のメンバーは練習してると

f:id:subrok_673:20131210161038j:plain

ナイナイとネプチューンとの絡み、ワクワク

f:id:subrok_673:20131210161051j:plain

f:id:subrok_673:20131210161106j:plain

DO DO FOR ME

大東めぐみはいなかったけどwwww
堺先生との絡みで隠し芸の心得を受けた後練習開始

実は広末涼子さんの代役で他のメンバーは既に10日程練習をしてるとの事ww

実はこの裏で岡村さんも早稲田受験の為に寝る間も削って勉強中ww
このシリーズもすごく面白かったけど機会があれば書いてみたいですww
ものすごい忙しいのに本当に凄いww

広末涼子さん合格してるんだから俺に勉強させろって思ってただろうにww
大本番まであと5日ww
ここから怒涛の練習が始まるww
徹夜で練習するとあっという間にコツを掴む岡村さんww

f:id:subrok_673:20131210162703j:plain

勝手にヤングチームのトリを確信した岡村さんは他の隠し芸チームに挨拶をしに。

まずはマルシア率いるフラメンコチーム。
まだこの頃は若手お笑い位の認識しかされていなくて芸能界と戦ってた頃だww
フラメンコチームの猿岩石が若いww
岡村さんの髪型を披露して恐怖を感じるフラメンコチームww
有吉さんは苦笑いww
きつめに岡村さんの頭を叩く有吉さんww

f:id:subrok_673:20131210162731j:plain

有吉さん「帰れ!」www

矢部さんが寝てる間に上達する岡村さんww
AD岡村恭子に叩き起こされる矢部さんオモロww

でいよいよ中国ゴマメンバーに対面ww
メンバーは広末涼子さんの代役が岡村さんとは知らない模様

まずはネプチューンの名倉さん

f:id:subrok_673:20131211132834j:plain

ナイナイとは5年振りとの事

f:id:subrok_673:20131211132847j:plain

矢部氏「老けたなぁ」

名倉さん「久しぶりに会ってそれはないやん」

矢部氏「大丈夫、俺も老けたから」

名倉さん「おじいちゃんみたいになってる」

矢部氏「いじりあうな、いじりあうな。流石つっこみやなぁ」

岡村さん「(口笛で)ピューイ!」

f:id:subrok_673:20131211133357j:plain

f:id:subrok_673:20131211133511j:plain

岡村さん「ジューン!5年ぶりやな!ジューン!」

名倉さん「びっくりした、5年前は潤って呼んでなかったから」

f:id:subrok_673:20131211135411j:plain

矢部氏「今回岡村さんから発表があるんですよ、準備よろしいですか?」

岡村さん「今回ネプチューンさんがかくし芸に出られると言う事なんですけれども

     実はその中国ゴマですか?にも岡村隆史でます!」
f:id:subrok_673:20131211135422j:plain

名倉さん「どういうこと?」

矢部氏「やっぱり日本人ちゃうんすか?」

名倉さん「(日本語)ごっつい分かる。ごっつい分かった上でのキョトンや、ワシ」

f:id:subrok_673:20131211140113j:plain

自分の言葉が理解されず岡村さん「こっちがキョトンや」

矢部氏「キョトンキョトンやね」www

名倉さん「キョトンキョトンやあらへん、矢部!おかしいぞ!」www

処理に揉める矢部氏と名倉さんに

f:id:subrok_673:20131211140536j:plain

岡村さん「何々?交ぜてよ」ww

岡村さん「メンバー何って聞いてる?」

f:id:subrok_673:20131211140724j:plain

岡村さん「実は広末涼子出れません!広末涼子の代打!」

矢部氏「僕等おかしいですか?」

名倉さん「おかしいよ!(プロデューサーの)王さんまでおかしいよ」

名倉さんも以前の隠し芸ではいい所が無かった為
岡村さんが入ってチョケられるのが嫌だと

岡村さん「今回チョケるつもり全くなし!本気と書いてマジ!」

名倉さん「それがチョケてる!」と態度を保留ww

次はホリケン
名倉さんはジュンカッツ時代に新しい波で競演済みだが
ホリケン、泰造さんとは初絡みww
ハッスルかましてよかですかでひな壇にフローレンス居た気がしたけどw
いきなりの矢部さんの呼び掛けにびっくりするホリケン

f:id:subrok_673:20131211141601j:plain

矢部氏「ホリケンですよね?(我々は)ナイナイ!」

ホリケン「ちょっと待って!ナインティナイン?おはようござります!」

f:id:subrok_673:20131211141827j:plain

矢部氏「”ござります”?難しい」
名倉さん「ちょっと待って!全然難しくない!」

f:id:subrok_673:20131211142121j:plain

爆笑する岡村さん

ホリケン「ちょっと待って、これ何?めちゃイケ?スゲー見てます」

f:id:subrok_673:20131211142442j:plain

岡村さん「こんな幸せな事無いよ!ホリケン大好き!」

名倉さん「波長が合うのはいいよ」


ホリケンにも岡村さんから発表
岡村さん「今回ネプチューンさん中国ゴマやられるという事ですが岡村隆史

f:id:subrok_673:20131211142710j:plain

名倉さん「リーダーとしてって何?聞いてないセリフがどんどん出てくる!」

矢部氏「まだやっぱり日本語が分からない?」

名倉さん「違う違う。矢部、お前おかしないか?リーダーは俺」

岡村さん「皆が(岡村がリーダー)そういう風に言い出してるのね」

名倉さん「これめちゃイケのスタッフちゃうんか!」

岡村さん「皆がアイツがリーダーちゃうかって」

矢部氏「勝手に言うてはるんですよね」

岡村さん「それは申し訳ないけど何か俺がリーダーみたいよ」

f:id:subrok_673:20131211143351j:plain

ホリケン「ちょっと待ってくれよリーダー !」wwwwwwww

 

f:id:subrok_673:20131211143820j:plain

ホリケン「俺はOKどころかありがたい、むしろこう言いたい」

f:id:subrok_673:20131211143830j:plain

ホリケン「ありがとんがらし!」ww

矢部氏「ええボケもってんな」

f:id:subrok_673:20131211144126j:plain

次は泰造さんww

f:id:subrok_673:20131214175649j:plain

近寄り難い雰囲気をだす泰造さんですが
コマを岡村さんに手渡し一言

f:id:subrok_673:20131214175705j:plain

泰造「俺一生懸命な奴大好き」と歓迎www

ここでいよいよネプチューンに岡村さんの髪型を披露

f:id:subrok_673:20131214175932j:plain

爆笑するネプチューンwwww

f:id:subrok_673:20131214180119j:plain

ホリケン「わースゲェ!」

f:id:subrok_673:20131214180131j:plain

名倉さん「ふざけすぎ」

矢部氏「勘違いなんですよ」

岡村さん「ふざけてはいません」

矢部氏「原田君、どうですか?」

f:id:subrok_673:20131214180421j:plain

泰造「一生懸命だからいいね !」

f:id:subrok_673:20131214180632j:plain

と一緒に少林寺の型を披露ww

f:id:subrok_673:20131214181004j:plain

もちろんホリケンもノリノリで型披露wwww

フィーリングの合う岡村さんとフローレンスww

f:id:subrok_673:20131214181115j:plain

矢部氏「やったー!サンキュー!サンキュー!」

f:id:subrok_673:20131214181233j:plain

次は女性陣
安達祐実さんとコントww
大人っぽくなった安達さんに思わず岡村さんがまさかのセクハラ

岡村さん「可愛らしくなって、いや~ね~変わっちゃった、

    ひょっとして・・・・ もう(ペッティングとか)・・・」

矢部氏「止めとけ!」

この瞬間に察した矢部さんが岡村さんを止める

f:id:subrok_673:20131214210301j:plain

矢部氏「ごめんなさい」
後に矢部さん、ラジオでびっくりしたって言ってたw

アダルトチームの偵察へ

f:id:subrok_673:20131215154240j:plain

マーシーチームwww

f:id:subrok_673:20131215154253j:plain

ゴルゴ「えらい久しぶりやなぁ」

レッド「電話しても全然繋がれへん、勘弁してよ~」

矢部氏「はははははは」

岡村さん「岡村隆史、新春かくし芸に出る事になりました、

    並びにトリを取ることになりました」

f:id:subrok_673:20131215154303j:plain

矢部氏「(敵の)何やるかも気になるじゃないですか?」

岡村さん「お前たち一体何やるんだよ?」

f:id:subrok_673:20131215154314j:plain

マーシーチームは毎年内容極秘でメイキングすら断ってるらしい

そんな中ずかずか中に入って行くナインティナイン

f:id:subrok_673:20131215154342j:plain

ナインティナイン「おはようございます!」

f:id:subrok_673:20131215154331j:plain

三村さん「何で中に入ってくるんだよ!帰らないと!ってか帰れよ!」

矢部氏「まだボケてませんから、そないツッコまれても」

三村さん「何で入ってきちゃうんだよ!帰れよ!」

岡村さん「で、今回何やるんですか?」

f:id:subrok_673:20131215154351j:plain

マーシー「それは言えない」

三村さん「何で入れて来ちゃったの?」

TIM「強引に入って来たんですよ!」

f:id:subrok_673:20131215154402j:plain

三村さん「ってかTIM~!」

f:id:subrok_673:20131215154412j:plain

矢部氏「今のはツッコミちゃう!コンビ名言うただけやから」

三村さん「駄目よ、入っちゃ、中に」

矢部氏「あの人面白いなぁ~」

マーシー「取材とかも一切断ってんだから」

ナインティナイン「教えてください」

大竹さん「教えた時点で負けだからね」

三村さん「そう!・・・なんで?」

f:id:subrok_673:20131215154423j:plain

三村さん「負けって何で?」

大竹さん「いいじゃねぇか」

矢部氏「今のは(大竹さんの発言は)合ってますよ」

その後もセットなど探るナインティナイン

三村さん「もう長く居過ぎだよ!練習しなきゃいけないし!」

f:id:subrok_673:20131215160942j:plain

f:id:subrok_673:20131215154432j:plain

三村さん「マジ笑いみたいなの止めろ!」

f:id:subrok_673:20131215161134j:plain

三村さん「31だよ!もう!早く帰れよ!」

岡村さん「あの人ツッコミノイローゼや!」

矢部氏「なぁ。ツッコミもノイローゼになるとボケになるんですよ」

岡村さん「ツッコミを極めた方ですね」

f:id:subrok_673:20131215161616j:plain

三村さん「セーターを脱げ!!!!」wwwwwwww

三村さん最高!!!

最後にエールの交換

岡村さん「皆さんとは敵同士ですけどいい作品お互い作りましょうね!」

マーシー「望むところだ」

f:id:subrok_673:20131215161953j:plain

とここで握手しようとしてしないマーシーのボケに

矢部氏「三村さん!今の!」

f:id:subrok_673:20131215162249j:plain

三村さん「磁石か!磁石か!」

岡村さん「天才や!天才!」



引き続き更新中