A Certain smile,A certain sadness

洋服作ったりお酒飲んだり音楽聴いたりお笑い見たりラジオ聴いたり

矢部浩之の手紙

ナインティナインのオールナイトニッポン 2014年09月25日 第1013回

矢部「ちょっとあのーガラに無いんですけど、この最後ちょっと、時間頂いて、お手紙書いてきたんですよ、僕」

 

岡村「お手紙!?」

 

矢部「そうなんですよ!」

 

岡村「なかなかですよ、矢部浩之さんがお手紙書くなんて」

 

矢部「お手紙なんか、本当、人生であんま書いたこと無いんですけど、ちょっと読ませて頂きます」

 

岡村「はい」

 

矢部「えー」

 

アメイジンググレイスがBGMで流れる

 

ナインティナイン「ふっふっふっふ」

 

矢部「今までナイナイのオールナイトニッポンに関わった全てのスタッフの皆さま

 

そして眠い目をこすりながら聴いてくれていた全てのリスナーの皆さま

 

20年半、本当にありがとうございました。心から感謝しております。

 

ナイナイのオールナイトは本当に特別な仕事だったので

 

数えきれない思い出が沢山あります。

 

今思い出しながら手紙を書いているんですが感極まっております。

 

芳樹君!即売会での前説で笑いを取りに行ってスベッた所、気持ち悪かったです。

 

小西さん!本番前の打ち合わせ室で食事されてる時のクチャクチャ音を立てて食べる所、気持ち悪かったです。

 

カヨちゃん!即売会の時、リスナーに会うからなのか、必要以上にお洒落私服を着てくる所、気持ち悪かったです。

 

顔面凶器!ハゲて来てるのを気にしてキャップを被っていた所、気持ち悪かったです。

 

ゴミを拾おう!人妻をバックで抱ける所、気持ち悪かったです。

 

オレンジレンジ君!矢部と話す時、サッカーの話しかしない所、気持ち悪かったです。

 

加川君!曲中に俺がタバコを吸いに行ってる時に『そろそろお願いします』と言ってくるタイミング、気持ち良かったです。

 

神田さん!『女性を1000人切りした』と言い張って引くに引けなくなった所、超気持ち悪かったです。

 

石田さん!パソコンに関して知ったかぶりする所、気持ち悪かったです。

 

角銅さん!痛風・インキン・ハゲ・眼鏡な所、間違いなく、ビジュアルナンバー1で気持ち悪かったです。

 

ビーチ君!ウンコ塗れになる所、気持ち悪かったです。

 

そして宅野さん!全く僕は興味ないのに、ぐるナイで釣り企画をしてるせいか、矢部に船とか魚の話してくる所、気持ち悪かったです。

 

困った時の松尾さん!尋常じゃ無かった愛想笑い、気持ち悪かったです。

 

鍵の救急車、古谷さん!来年50歳で独身、気持ち悪いです。

 

そして二部の頃の加藤さん!当時の加藤さんの目つき、気持ち悪かったです。

 

米ちん!髪の毛を遊ばせる所、気持ち悪かったです。

 

阿曽ちゃん!なんかオッパイがよく見える様なTシャツを着てたのが、気持ち悪かったです。

 

モーリー!実は一度昔、矢部会に来てた所、気持ち悪かったです。ゴメン、言うてもうた。

 

トッシュさん!いつも夫婦で来る所、気持ち悪かったです。

 

谷中つよし!喋ってる時、興奮して唾がたまって行く所、気持ち悪かったです。

 

奥田泰!1度本気でカヨちゃんを抱こうとした所、気持ち悪かったです。

 

本の編集の中野さん!ロン毛だった時代、気持ち悪かったです。

 

そして、黒沢、河内から始まり、現在の大谷、車谷までの歴代の全てのマネージャー!俺の楽屋に来た時、もれなく全てのマネージャーが岡村隆史の変な所を言って盛り上がってる所、気持ち悪かったです。

 

そしてキングオブ気持ち悪いの岡村さん!

お笑いとして許せない事があって、『某局ではもう二度と仕事はしない!』とコンビで会議をしたのにもかかわらず、復帰後あっさりお見合いをしていた所、

 

そして体調を崩す前、沖縄で矢部の悪口を島人に言っていた所、

 

『ハゲるんやったらハゲやがれ!』と言いつつ、

こっそりハゲ治療をしていた所等々、

 

挙げればキリがありませんが、

 

矢部が20年半で一番気持ち悪かった所は、

 

ラジオ・テレビでは風俗の話しかしていないのに、

 

過去の女性交際人数がいつの間にか7人になっていた所、

 

反吐が出るほど気持ち悪かったです。

 

以上、この手紙を最後にどうしても読ませてくれと頼んだ、気持ち悪い矢部より。

 

ありがとうございました!

 

岡村「ありがとうございました!」

矢部「すいません、お時間取らせて頂きまして」

岡村「いや、ほんと、これね、20年以上やらさせて頂いて、全てのナインティナインのオールナイトニッポンに携わって下さったスタッフの方々、そして何よりリスナーの方々に、本当に感謝ですよね」

矢部「感謝ですね、本当に」

岡村「もう本当にその人達が居なければ20年もやらせて貰えんかった訳ですから、本当にありがたいと、いう風に思っております」

矢部「はい」

岡村「えー矢部さんはこれで、今日で最後になりますけども、もし、いつでも喋りたい事とか、また報告あったら、いつでも遊びに来て頂いて」

矢部「そうですね」

岡村「別に平場でも、どうしても喋りたいとか、またどっかのDJに無視されたとか、ムカつく奴おんねんとか、いう奴おったら」

矢部「もしね」

岡村「『ちょっとええか?』と、いつでも来て頂けたら、喋れる場がありますので」

矢部「そうですね」

岡村「少なからず、僕が休んだ半年間っていうのは、必ずこの半年やらさせて頂きますから、どんだけ暴言吐いたとしても」

矢部「ふふふふ」

岡村「その、休んだ半年だけはやらさせて頂きますので」

矢部「1クールで終了ですって言われ無い様にね(笑)ニッポン放送さんに」

岡村「そうですね、頑張りますけども。ありがとうございました、皆さん」

矢部「本当にありがとうございました」