A Certain smile,A certain sadness

洋服作ったりお酒飲んだり音楽聴いたりお笑い見たりラジオ聴いたり

出川哲郎50歳になる!

先日50歳になった出川さんに関してナイナイと有吉さんがラジオで

お話されていました

ナインティナインのオールナイトニッポン2014年2月13日

岡村「出川哲郎が今日50歳になりました

矢部「ヘァッwww」

岡村「50歳ですよ、出川哲郎

矢部「へーーーー」

岡村「50」

矢部「電話する?おめでとうって言ってww」

岡村「アカンて。イビキかきながら腰叩いてるって今頃

矢部「そうですか、50歳ですか」

岡村「50歳ですよ!」

矢部「いやー凄いね。今年の年末は50歳で来てくれると

岡村「半世紀。50歳ですけどあの体型見て、あとよう生きて20年位ちゃいます?」

 

矢部「へっへっへwwまだまだあるやん。70までまだまだ未来あるやん

岡村「いや有るけど、あと20年位しか見れないですよ、出川哲郎

  あの体型といい、色々体の事気使い始めて、好きな炭酸も控えて、

  で好きなマヨネーズもちょっとコレステロール控えて、

  最近なんかお茶飲み始めてますからね

矢部「やっぱりくるね」

岡村「栄養ドリンクもちびちび飲んでて、それも飲み過ぎやって言われて

  そういうのも止めはって、ってなってそれでもまだああいう感じですからね」

矢部「あんだけの人がホンマにヤバいって思ったんやろうね」

岡村「そう、ホンマに」

矢部「どっかで」

岡村「だから血管年齢とか90何歳って言われてますから、

   いつどっかの大きい血とか、もしかしたらパーンって

   なってしうかもわからないし」

矢部「へっへっへw血がパーンww血管がね」

岡村「詰まってしまうかもわからないって状況ですし、

   本当に悲しいですけど出川さん見れるのってあと20年位なんです。

   下手すりゃ15年

矢部「結構見れるやん。ハッハッハッハww結構出川哲郎見れるね

岡村「でも20年やで?20年ってなると短くない?

   出川哲郎20年間しか見られへんってなったら

矢部「出川哲郎20年間ww」

岡村「下手したら15年って言われたら

   ”ハッ!?15年しか出川さん見られへんのか!”ってなるで

矢部「んー、でもこれ我々もよ

岡村「俺等44やけどあと25年・・・25年位は

矢部「いや、いつまで生きるって分からんやん?出川さんも俺等も

岡村「分からへんけど俺はそんなに長くないとみてる

矢部「ハッハッハッハww誰が?誰が?」

岡村「出川哲郎

矢部「出川哲郎が?」

岡村「出川哲郎はそんなに長くないやろうなって俺はやっぱり思うけど、

   俺等でもそんなに長くはないと思うわ、こういうあれやからね」

矢部「まぁまぁね」

岡村「それでもあと25~6年は生きれんのちゃうかな、と思うけど」

矢部「普通にね」

岡村「普通にはね」

矢部「今のこの状態では思えるよね、まだまだ大丈夫やって

岡村「でも今日フッて気付いたけど

   ”あ、出川哲郎って20年、下手したら15年しかもう一緒に

   お仕事出来へんねんな”って」

矢部「何で決めつけてんねんww70までなん?65?」

岡村「いや短かったら」

矢部「決めて!決めて!出川さん何歳まで(生きる)?ww」

岡村「65にしよう、出川哲郎の寿命って65にしとこう

   俺等が声を大にして言うとこう、あと15年しか見れませんよ!って」

矢部「ええの?そんなにゲームの設定みたいに決めて、出川哲郎の寿命。

   65までね」

岡村「そう」

矢部「65っていったらタモリさん位?今の」

岡村「うん」

矢部「タモリさん元気やね」

岡村「元気やけど、出川哲郎の体型とか変やもん。お腹も出てるし」

矢部「あの腰は心配やった」

岡村「腰も悪いし、色んな薬飲んではるし、体悪いから。それだけやないねん、

   なんか。(体の)中もおかしいねん。

   だからもうあとLOVE&SEX出来て15回なんですよ、たったの!」

矢部「結構あるでw」

岡村「でも15回やで?あと。残り15回

矢部「今まで何回やって来た?15回?わ、折り返し地点!」

岡村「もう半分やってもうた、残り半分しか出来へん・・・あれ」

矢部「あれww出川さんの事あれって言うよな。

   でこんだけ勝手に言われて言い返せる時が今年の年末やからww」

岡村「こっちが勝手に発信していくからね」

矢部「だから去年我慢出来ずにハゲの事いじったんやわ」

岡村「なんか年末また爆弾持ってきよんのやろうな。

   これ言われたからしょうが無いけど、

   ホンマに皆さんも出川哲郎あと15年しか見れません

矢部「まぁそれ位に思ってた方がビックリせぇへんかもね

岡村「そうですね」

矢部「ファンの方も。

   いつまでも体張ってる元気な出川さんじゃ無いかも知れない

岡村「本当に出川哲郎ありがとうございました

矢部「へっへっへ。あと15回会うのに?」

岡村「あと15回応援してあげてください、皆さんね」

 

 

有吉弘行 SUNDAY NIGHT DREAMER 2014年2月16日

アメトーーク終わりで出川さんと食事に行った有吉さん

有吉「出川さんが誕生日だったの、50歳の。50歳って引くじゃん、

  出川さんの芸風でさぁ50歳引くなって思って

  でちょっとだけ、アメトーークの反省会じゃないけど、

  アメトーーク終わった後出川さんとかお喋りしたがるから、

  ”ちょっと行こうよ”って言うから、

  出川さんとデンジャラスの安田さんとかとプロデューサーの加地さんと

  4人でちょっとだけお蕎麦、お昼ご飯食べ行こうって言って、

  3時位に終わってたから。

  50歳になったって言ってたからさ、

  ”引くな”って言ったら”そうだよなぁ”って言って。

  ”多分今日から出川さん今日から一切歳の事言わない方が良いよ”って言って、

  引くから。でもなんか”今日から急に歳隠し始めたらおかしいだろ”とか

  話してたけど、変でもそこ踏ん張って歳の事言うの止めないと

  多分皆もう引いちゃう、皆が50歳に追いつくまでね

  ちょっと踏ん張って歳隠しとかないと、東野さんとか雨上がりさんとか

  あの辺の人達が50歳になってきたらまた馴染むけど、

  それまで一人単独みたいなところがあるから、

  ちょっと言わない方が良いんじゃない?って話してて。

  誕生日だったから奥さんと飯食いに行くんだって、出川さんが、夜ね。

  飯食いに行くのか家で食べるのか知らないけど。

  ”今日はご馳走食べるから夜までは付き合えないから”って言う訳、

  ”俺も別に昼間の蕎麦屋から夜まで付き合ってほしいと思ってねぇよ”って

  言って、”酒も飲めねぇのによぉ、てめえよぇ、この野郎”って、

  ”いや、そんなに言うことは無いだろう”って話もありつつ行ったんだけどさ

  俺やっぱり50歳になったけど出川さんて駄目だなぁって思ったのはさぁ、

  お蕎麦屋さんよ?お蕎麦屋さん。昼の3時に終わって”ササッと蕎麦でも食って

  帰ろっか”って、お話して、雑談して反省会して、って言うのに

  出川さん頼むのがさ、まず天ざるな訳、天ぷらとざるそば大盛りね、

  それとシメサバ、焼き鳥、後なんかなぇ変なの頼むの、焼き物とか油物とか

  サラダとか天ぷら追加したり

  俺等はササッと行くつもりだから俺なんてただのざるそば、

  安田さんで鴨南蛮、加地さんもちょっとお腹空いてるから天ざる位、

  あとのツマミ全部出川さん食ってるの

  で相変わらずだけどシメサバにマヨネーズ付けて食べるの

  で天ぷらにお塩下さいって言っていっぱい振るの、お塩いっぱい振った上で

  天つゆに入れるの。凄いあの人も体悪いじゃん?内臓脂肪が、

  俺どころの話じゃないから。マヨネーズいっぱい食ってるんだもん

  ずーっと。

  だから出川さんこれ駄目だって言って、お刺身にまでマヨネーズ付けて、

  天ぷらに味付いてるのにお塩いっぱい掛けて、駄目だろ!って言ったら

  ”今日はコーラ飲んでないから大丈夫、ウーロン茶だから”って言って。

  結局飯食い終わったのが何だかんだ、うだうだしてたから3時位から

  4時半位よ、もう。出川さんがさぁ”もう吐きそうだよ”って言う位

  お腹パンパンなの。あんなもん奥さんと飯食えないじゃん!

  だからさ、そんなのも我慢できないんだなって、

  目の前に美味しそうな物有ったら駄目なのよ、止まらないの、食べちゃう。

  奥さんとの約束なんて忘れては無いんだろうけど、大丈夫?って言ったら

  ”俺いっぱいご飯食べるから”って言うの、50歳のオジサンが

  50歳のオジサンがご飯いっぱい食べれる!なんて言うさ、

  普通”もうあんまり食えないんだよなぁ”って言うじゃん、

  だからちょっと俺怖くなってさぁ。

  で出川さんが言うのよ”75歳で熱湯風呂に入るのが夢だから”って、

  皆苦笑いでさぁ”75まで生きる訳ねぇだろ!”って

  俺あんな人になりたくないなって思って最近摂生してるんだよ。」

 

岡村さんが「出川さん炭酸とマヨネーズ止めた」と話していましたが

出川さん炭酸は止めたみたいだけど

マヨネーズは止められて無いようです。